PR

母の日なのに誰にももらえなかったので、自分で買いました。

スポンサーリンク
ガーデニング
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、さるすべりです。

5月12日は、「母の日」でしたが、だ~れもプレゼントくれないので、自分で買いました。(^^)/


何を買ったの?

そりゃあ、「母の日」ですから、やっぱり花でしょ。
カーネーションは、あまり興味がないので、バラにしました。


THE ROSE SHOP バラ専門店
ザ・ローズショップ・楽天市場


以前から気になっていた「ピエール・ドゥ・ロンサール」
つるバラなので、広い壁がないと無理だと思っていたのですが、朝顔みたいにあんどん仕立てにすればいいじゃん!!

こんな細長い箱に入ってきました。
早速、切り花に。
箱から出してみた。

母の日の前日の5月11日に届きました。
すごく立派な苗が届いてびっくり!

多少の揺れではびくともしないような安定感抜群の細長い箱に入ってきました。

花と蕾がいっぱい付いてるじゃん。
早速、お花を切って花瓶に飾りました。


カワイイ×100。


ピンクのグラデーションが可愛すぎる。
買ってよかった、満足です。

植え替えてみた!

苗が到着して1週間たちました。そろそろ、植え替えてあげようか。

植え替える直前。
鉢底石を入れて。
バラの土の上に、肥料と殺虫剤をぱらぱら。
土を入れたら、仮置きします。
ポットから抜いて置きます。
周りに土を足します。お水をたっぷりと。
出来上がり。

来年は、あんどん仕立てにしたいと思います。


さるすべりでした。ありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました