PR

【TOEIC勉強法】Duolingoで英語学習してみた

スポンサーリンク
英語勉強法
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、さるすべりです。
今日は、外国語学習アプリのDuolingo(デュオリンゴ)を紹介します。





英語学習アプリ「Duolingo(デュオリンゴ)」


なかなか、これが面白いですよ。
↓こんな感じ

こんな感じで1回3分ぐらい。
ゲーム感覚でちょっとした空き時間に出来ます。
〇ムツムやるより、いいかなぁ。

そして今日はリーグ戦の最終日。
アメジストリーグに残留しました。
なんとか、降格を免れました!(^^)!

デュオリンゴやったからってすぐに英語がペラペラに話せるようになる訳では
ないけれど、英語を話すという構え方が少しでも変わればいいなと思います。


ただ、TOEIC800点の私は、少し簡単過ぎるような気もします。
問題を解くのは簡単だけれども、
これらの文を何もないところからは作れない。
→ つまり自分では話せない… 
最近は、このギャップが悩みです。



まあ、気長に続けたいと思います。
目指せ、コンプリート!
今日も最後までありがとうございました。





コメント

タイトルとURLをコピーしました